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英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング MECHANIC BLOG

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。タートルガレージでの出来事を発信します。

クイックスロットル取り付け

こんばんは、gooです。

あと少しで今年も終わりますね~

ホント一年あっという間・・・


そして本日(29日)で仕事納めになります。

来年は1月5日(火曜日)より通常営業となりますのでよろしくお願いします(^-^)/


さて、新商品のラインナップに加わりましたTTR SPI クイックスロットルレバー

ポイントを抑えればそれほど交換は難しくないので交換手順の紹介を

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エアクリーナーを外してインジェクターのカプラーを外します。

クリップを起こさないと外れないのでピックツールが必要ですね~


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戻すときはそのままカチャッとクリップがロックします。



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プライヤーを使ってロッドを外します。

ボール部にパチっと嵌っているだけですので簡単に外れます。


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レバーを止めているEクリップをマイナスドライバーやピックツールで外しますが

外した瞬間に飛んでいきやすいパーツですので手で抑えながら外してくださいね。


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Eクリップを外したら上はカバー型のプラスチックワッシャーと下にプラスチックの平ワッシャーが入ってます。

外すときに下側のワッシャーはレバー側にくっついてくることがありますので無くさないように注意です。


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アクセルワイヤーは一部レバーに切り欠きがありますのでそこから外します。


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新しいレバーは逆の手順で取り付けていきますが

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ケーブル調整ナットを緩めます。

ここのナットサイズは13ミリで最近の新しいケーブルは12ミリになったみたいですね~


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ロッドジョイント部分にグリスアップしてください、グリスが切れていることが多い部分です。


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ケーブルの調整はキイロ丸の部分が画像と同じ位置になっていることを確認してください。
(車両によって若干のズレはあると思いますがリンクの当たる部分が中間位置です)



そしてここが重要でしてクイックレバーはアームを若干延長してあります。

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スロットルのブラケットによってはリンクが当たる可能性が有りますので(当たらない寸法で作ってますが)

プライヤー等でブラケットを曲げ十分隙間があるのを確認お願いします。

必ずエンジン掛ける前にペダルを踏んで引っかかり等無くスムーズに動くことを十分確認お願いします~



ちなみに取り付けさせていただいたミニはインジェクション・チューニング車でして

多分ブログで紹介したことないと思いますが純正コンピュータ、ダブルレギュレーター仕様で

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80馬力以上出てます。

インジェクション車らしい低回転からトルクがドンと出てスムーズで速く楽しいミニに仕上がっております。


ではでは。

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イナーシャスイッチ

こんばんは、gooです。

インジェクション車でよくある強い衝撃を受けてエンジンが止まる・・・

縁石や路面の段差でなりますよね~

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原因は安全スイッチであるイナーシャスイッチが作動してしまうからです。

このスイッチは事故等の衝撃時に燃料ラインが破損した場合に燃料ポンプを止めて

噴出を最小限にする安全回路です。

もし作動したら燃料ラインに異常が無いことを確認後、上から押せば復帰します。


ただサーキット走行時にはゼブラゾーン(縁石)に乗った際に衝撃を受けて

イナーシャスイッチが作動してのエンジン停止は

他の車両と接触する原因になったりと危ないので

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カプラー手前でバイパス配線加工しておりましたがちょっとスマートじゃないので今はこのようなカプラで

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サーキット走行時のみに接続してバイパスしております。(2個並べてますが使用するのは1個です)

配線は目立つようにオレンジ色、イナーシャスイッチにネックレスのようにかけて使用します。

価格1500円(税別)

ウェブショップにまだラインナップしておりませんのでお問い合わせは所沢店までお願いします~


ではでは。

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生産中

こんばんは、gooです。

好評いただいておりますTTR SPI クイックスロットルレバー 

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只今生産中です!

ご注文のお客様もうしばらくお待ち下さい。

取り付け編の画像を整理しておりますのでまとまりましたら紹介します。


そして、新たな新商品も製作中

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力が掛かるのでシッカリと溶接

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円盤を付けて第一段階完成

車両に取り付けましたら紹介します~


ではでは。

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作り物

こんばんは、gooです。

商品化への道のり編で今日はアルミの箱を組み立て

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ビビっと溶接で箱を作って

形状で分かりますね?!

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オイルキャッチタンクを作ってます。


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車体に合わせてステーを付けてと


パイプを何φにするか角度、本数と検討中~

進展したら紹介します~


ではでは。

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ブリタックス・ツインカム メーター下地編

こんばんは、gooです。

ちょこちょこと時間取ってブリタックス・ツインカム紹介の写真をまとめております。

では、ドンガラからスタートでまずは下地処理で配線ですね

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センターメーター化と要らない配線とか長さ合わせとか各リレーとかをイメージしながらバラしてる所

クーラー付き、フルコンなのでメインの電源はリレー組んでシッカリと電気を送ったりと

確実な配線を心がけております~

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あまり変化がない画像ですがメインハーネスを引く前と後です

なるべく不要な部分は見えないようにハーネスを這わしてます


センターメーターは特色を出してと

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ワークスセンターメーターブラケットを作って

(TTRワークスメーターブラケット、商品化予定です~)

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カウルがまだ付いていない状態だと随分出てる感じですね~

続きます~


ではでは。


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ちょっとした加工

こんばんは、gooです。

既成のマフラーにちょっと手を加えて

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出口延長と角度変更~

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黒くペイントしましたのでグッと引き締まって良い感じになってます~
(完成の画像が無いので・・・後日アップします)

ではでは。

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SBoM

こんばんは、gooです。


昨日(12日)は三和トレーディング様主催のスーパーバトルof MINIに参加させていただきました。

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主催者、参加された皆様ありがとうございます!


私はサポートで写真をほぼ撮っていませんでした~

英国ブログで写真がアップされていますのでコチラ

SBoM が終わって一段落?したのでサボりっぱなしだったブログもやっと更新します~


ひとまず更新です!

ではでは。


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