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英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング MECHANIC BLOG

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。タートルガレージでの出来事を発信します。

センターメーター化

こんばんは、gooです。

只今モデファイ中のS様ミニ

センターメーター化等々いろいろと配線をやりくり中

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97車両なので配線が多いのでスッキリとまとめます

センターキー焼け防止にメインリレーとか、ヘッドライトリレーとか
間欠ワイパーを活かすためのリレーとかトラブル防止のため
配線加工が多くなります~



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センターメーターもいつも通りハーネスキットをほぐして
不要配線外して長さ合わせて1カプラー化

メーター裏でトラブルが起きないよう
確実な接続で接触不良を防ぎます~


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下地処理が終わったところです。

バルクヘッドにアスファルトシート貼って防音、防振しました。

また紹介します。


ではでは。

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センターラージLCB

こんばんは、gooです。

パーツブログにて紹介しておりますLCB ST2

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早速注文頂いております。

ありがとうございます!

センターラージでありながらSPIインジェクション車にも取り付けOKの寸法になっております。

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センターパイプ部とYピース集合部にそれぞれA/Fボスが付いていますので

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センター部はインジェクション車の純正O2センサー付けたり

キャブ車であればセッティング時のA/Fセンサー取り付けとかに使えますよ。
(下に潜らなくても上からセンサー取り付け出来るので楽ちんなんです)


Yピース部は4気筒分のガスでセッティングしたい方とか

センター部は燃焼ガスがレスポンス良く測定できるとかありますので

セッティングする人の好みですね~


フルコン車の使い方になりますがセンターに純正ナローバンドと

Yピース部にワイドバンド付けてセッティングにとよく使ってますよ~

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センターパイプのボスは角度と位置を最適にして工具が入りやすく

脱着し易い位置になっております。

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Yピース部のフロアとのクリアランスやキャタジョイントパイプ使って

触媒位置も良好です。

Webショップにラインナップしております~


ではでは。



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バトルオブミニ

こんばんは、gooです。

15日のスーパーバトルオブミニ
主催者様、来場参加された皆様ありがとうございました!


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フルコン・ターボはトラブルも無く良い結果が出て一安心

詳細はコチラ

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現地ではログを吸い出すぐらいでセッティングは問題無し

吸気温度は38℃、水温は88℃でずーっと一定で良好、

今までは吸気は100℃超えていたのでインタークーラーの効果は絶大ですね~


ではでは。


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15日のSBoMに向けて フルコン・ターボ

こんばんは、gooです。

15日は筑波にて三和トレーディング様主催 スーパーバトルオブミニです~

1日のトラックディでのテスト走行で改善点があったのでいろいろと

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フルコン・ターボはロガー見てももう開弁率ギリギリだったので
(インタークーラー付けて常用馬力上がりましので)

インジェクターの容量アップしました。

もちろん交換後はリセッティング、今回取り付けしたインジェクターは

今までのインジェクターより噴射口が多く霧化が良い感じなのか

アクセルのツキがとっても良くてタイムアップに貢献しそうです。

後はエアクリーナーボックス取り付けたりと

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いろいろバージョンアップしております~

ではでは。





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中間サイレンサーワンオフ

こんばんは、gooです。

マニフローの中間サイレンサーを取り付けして
排気音を控えめにしましたがさらに消音するために

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一回り大きい中間サイレンサーへ変更

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フロアギリギリまで上げて製作しました

排圧の高いチューニングエンジンに効果的ですよ~


チューニングエンジンでも街乗りは静かに・・・とか
サーキット走行で排気音を大きくしたい!!!とか

いろいろご要望にお答えできます~


ではでは。




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パイピングいろいろ

こんばんは、gooです。

まだゴールデンウィーク中の方もいると思いますが

今日(7日)から通常営業しております~


さて、フルコン・ターボのパイピング関係の製作物を

ブローオフは移動で新たにアダプタ取り付け
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エアー抜け穴は溶接後に穴開けでビビっと完了

吸気温度センサをスロットル手前のパイプに取り付けるために
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専用アダプタ作って取り付け

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スロットル手前でパイピングします。

次はブローバイをサクションに戻すために
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エアクリとターボの間のパイピングにブローバイ吸い込みのパイプ取り付け

いろいろワンオフ物作ってます~


ではでは。








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インタークーラー&いろいろ作り物

こんばんは、gooです。

インタークーラー改造中からの続き

5月15日に向けてフルコン・ターボのインタークーラー取り付けと

補機類いろいろと

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インタークーラーの改造はサイドタンク部分に上からパイピング

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丸フタ作ってなるべく元口が目立たないようにツラでフタをビビっと付けました。

完成はこんな感じで

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正面から見ると元口は分からない感じになりましたね~

作り物続きます~


ではでは。



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TRACK DAY

こんばんは、gooです。

昨日は、三和トレーディング様主催のトラックディに行ってきました

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とても天気が良く各車両良いデータが取れました。


前日に上手く収まったフルコン・ターボのインタークーラーも

本領発揮で吸気温度が今までより70℃ほど下がってロガーで確認すると

ほぼ一定の温度で良い感じでした。

水温はインタークーラーの熱につられて少しは上がるかな?と思ってましたが

こちらの温度も85℃から90℃内で常に安定、まだまだ余裕な感じで一安心、

15日に向けてシャシダイ回してセッティング詰めようと思います~


ではでは。

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