FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング MECHANIC BLOG

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。タートルガレージでの出来事を発信します。

7ポートヘッド続き!

こんばんは、gooです。


昨日は計画停電は見送りになりました。

第一グループは夕方から夜に掛けての停電でしたので、

暗闇じゃあ仕事になりませんから助かりました。





そして私、停電に理由付けて電動ツールを購入しました!

048_20110329201659.jpg

エアラチェットとインパクトに代わる物をと

取り回しが良いので作業がはかどりますね。

これで停電が来てもバッチリです。



さてブログを停滞している時でももちろん仕事はガンガンやっております!

004_20110329152714.jpg

キルスイッチボックスの約50ミリアップ背の高いバージョンをお客様希望でワンオフ。

シートに合わせて高さを変更や、スイッチレイアウトの変更等も通常ラインナップに無いパーツも

お問い合わせ下さい。


このワンオフのキルスイッチボックス、MED7ポートヘッドのお客様用。




7ポートの続きも停滞しておりましたね。

では7ポートの続きを


エンジン、足回り、内装等大きく進化しております(詳細はヒミツ)



バシッと決まったエンジンルームをちょっとだけ

025_20110329204640.jpg


ド迫力な4連ファンネル!

ほぼ完成形のエンジンルームでしょうか?(お客様の構想で更に進化する予定?!)


ブレーキ・クラッチマスターをレーシングマスターへ変更させて頂きましたので

サーボも無くなってエンジンルームが更にスッキリ!

027_20110329204640.jpg


キット物を使用せずお客様に合わせてシリンダーサイズをチョイス

強化クラッチでもノーマルと同じくらいペダルは軽くなってます。


アールズフィッティングも見た目スッキリで取り回して

タンクステーもワンオフで作りました。





肝心の馬力もヒミツですがちょっとだけ紹介・・・

比較

A様は三段階にパワーアップしております。

5ポートのライトチューン、5ポートのハードチューンときまして

そして今回ヘッドを7ポートに変更したグラフ。

とんでもない馬力を発生していることは一目瞭然!



「街乗りしやすく」の為、今回のエンジン仕様はそれほど作用角大きなカムではありませんが

カムをもっとレース寄りにすれば150馬力を飛び越える勢いはありますね~!



7ポート・ヘッド取り付けはお任せ下さい。






テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク