FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング MECHANIC BLOG

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。タートルガレージでの出来事を発信します。

タイプO!+シャシダイ!

こんばんは、gooです。


暖かい日が続いたと思ったら雨降ったりと肌寒く・・・

体調崩さないよう頑張ります。


さて、Miniの床屋さんのO様、昨日はミニマガジンさんによる撮影だったようで雨大丈夫だったでしょうか?

ミニマガジンの発売が楽しみですね!


そしてO様のミニ、少しですがインテリアの紹介を

011_20110417000114.jpg 014_20110417000111.jpg

Mk-Ⅰスタイルですが車内はレーシー!

アンダーコートは剥がして軽量化、ヒールプレートはO様希望のサイド穴空きバージョンです。

車内に入るヒーターラインも工夫してありますのでダッシュライナーも奥までスッキリと入っております。


特徴的なタコメーターパネル「タイプO

もちろんタイプOの「O」はO様の「O」!

必要な情報は目の前に集約して重要なオイルプレッシャーランプも通常より1サイズ大きいので確認しやすいでしょう!





そしてそして、肝心なエンジン馬力はというと

009_20110416174810.jpg



エンジン組んだばかりですので軽くセッティングだして・・・・




286cam.jpg 

おお!

エンジンも軽く回って91馬力!



エンジン仕様から大体90馬力ギリギリ出るかな?と思っておりましたが

良い感じに予想よりセッティングをキツクせずに90馬力超えしました!


6000でもピークパワーちょっと前ですので7000まで回せばピークは95馬力位かなと思います。


空燃比も大きく乱れもなく高回転でも安定してますので扱い易いエンジンに仕上がってます。


いままでのO様パワーアップを比較

hikaku.jpg
インジェクションチューニング前の状態から(その時のブログはコチラ

インジェクションパワー UP  3点セット、そして今回エンジンチューニングとウェーバーキャブ化の3段階!


一目瞭然!

まるっきり別物エンジンになっておりますね~。

慣らし終わったら7000rpmまで回しても大丈夫ですよ!


ノーマルヘッドでここまで馬力出てますのがチューニングヘッドであれば

高回転はもっと伸びるでしょう。

ブロックは11スタット加工済みですのでいつでもチューニングヘッド取り付けOKですよ~。



テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク