FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング MECHANIC BLOG

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。タートルガレージでの出来事を発信します。

ドライデッキ!

こんばんは、gooです。


TTR製メタルガスケット、新ラインナップ加わりました!

017.jpg 


何か足りないでしょ?


こちらが通常版メタルガスケット

020.jpg




こうすると分かるかな?

021.jpg


はい! 水穴が無いんです!

TTR「ドライデッキ用」メタルガスケット!なんです。

ドライデッキ化はブロックからヘッドの冷却水がUターンするようになり
ブロック・ヘッドの冷却水の「よどみ」を無くして均一に冷やしましょう!と言う加工。


4種類の厚さをラインナップしました。(1300用のみです。)

0.8ミリ (¥21,000)
1.0ミリ (¥23,100)
1.2ミリ (¥25,200)
1.5ミリ (¥27,300)

このガスケットを使うとヘッドの「水穴埋め加工」が必要なくなりますので
ドライデッキ化の費用が抑えられますよ。



023 (4) 029 (3)


こちらはM様のエンジン。

エンジン仕様変更時にTTRドライデッキ用メタルガスケットにてドライデッキ化されました。

更に旧タイプブロック用のブロックアウトレットアダプタも製作し商品ラインナップへ加わりました!


018 (4)

※画像見ていただくと分かりますがクラッチハウジングの削り加工とブロックにネジ穴加工が必要です。
 ヘッド側は通常通り穴加工、ネジ穴加工が必要です。
 ステディロットはアダプタの厚み分オフセットすれば付きます。



これで旧タイプ・ブロックの方でもお手軽?!にドライデッキ化出来ますね!


テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク