FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング MECHANIC BLOG

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。タートルガレージでの出来事を発信します。

フルコン取り付け!前準備

こんばんは、gooです。


ガス検のミニ、無事に11モードも排ガスクリアでした。


10・15モード測定の方が過酷?な測定内容でこちらをクリアしたので安心していましたが

ハイカムにウェーバーとチューニングエンジンだったので・・・やっぱりちょっと心配しておりました。



さて、只今インジェクション・チューニングミニにTTRフルコン取り付け、セッティングしております。

軽く取り付け手順を。

011_20110619000950.jpg 012_20110619003736.jpg


まず初めに下回り点検と空燃比センサー取り付けのためYピースを外してセンサーのボスを溶接。

015_20110619004148.jpg 016_20110619004147.jpg

キャタライザーから外しましたが、不調(燃料が濃い)な状態で長く走っていたようで

目は詰まっていないので問題ありませんがカーボンが多く蓄積しておりますね。


021_20110619004912.jpg 027_20110619004911.jpg 029_20110619004930.jpg

定番の位置にボスをビビッと溶接、センサー取り付け。

下準備はひとまず完了。


032_20110619005531.jpg 033_20110619005531.jpg

シャシダイにセット、フルコン付ける前にECUテスターでチェックしますが!

エンジン仕様がハイリフトロッカーにケントカム274(インジェクション用)とのことですのでやっぱり

純正ECUではキツイ仕様ですね。


負圧が足りずフェイルセーフに入って不調、うまく動きません・・・・



そしてそして今回のTTRフルコン導入とのことです!


274カムはノーマルロッカーレシオ(1:1.28)前提ですので注意が必要です。



続きます。。


<番外>

274カム搭載、私共の8番・HIRAGAIエンジンも初めからノーマルロッカーレシオで組みましたが

ハイリフトロッカーを入れると負圧が足りず「フェイルセーフに入るだろう」と言う数値が出ておりましたね。

004_20110619012613.jpg


先週水曜日業務終了後の各自メンテ時間。

エンジン降ろしてます!


チューニング?修理?











テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク