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英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング MECHANIC BLOG

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。タートルガレージでの出来事を発信します。

フルコン 取り付け編

こんばんは、gooです。


夕方になると涼しくなりますが、昼間はジリジリと気温が上がって暑いですね~。

暑さが苦手な私なのでどうしても天気の話になっちゃいますね。。。


さてさて、フルコン取り付けの続きです。

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純正コンピュータは不要ですので外します。

スロットル制御になりますのでバキュームホース関係は外してインマニの負圧取りだしパイプは

キャップ等でフタします。


点火系のサブコンが付いておりましたが不要になりますので外しますね。

その他にコイルに接続してマルチスパークさせるようなアダプタは

フルコン破損の原因になりますので取り付け不可です。




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純正コンピュータのブラケットを使用してフルコンを固定します。

上部一カ所は元穴が使えます、下部は穴開け加工でボルト・ナットで固定



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M5のボルトがちょうど良いです。(ボルト・ナットは付属しませんので用意お願いします)

変換アダプタはフルコンの下に納めます。

後は車両に戻してセッティングが出来る状態になります。


フロントに純正コンピュータがあるモデルはフルコンが入るスペースがあるので比較的簡単な方かな?!

車両ハーネスも取り回しが変わるのでハーネス保護等必要です。


作業にあたってバッテリーカットは基本ですので忘れずに!



テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク