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英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング MECHANIC BLOG

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。タートルガレージでの出来事を発信します。

ブレーキ!

こんばんは、gooです。


今日は雨降ったり止んだり、気温はそれほど高くないはずなのに蒸し暑い!

少し動いただけで汗がタラタラと・・・35℃以上の日より全然良いですがね。


さてタートルクラブマンカップ出場のお客様のブレーキ周り作業を

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チルトン ブレーキPバルブ取り付け。

4ポット・6ポットキャリパー等を入れて前後ブレーキバランスの崩れてしまった車にオススメです。

純正のPバルブは調整出来ませんからね。

調整式にすればリヤを調整して(効かせて)コーナーの突っ込みで車体を安定させることも出来ますしね。


こういうパーツは取り付け場所に悩む所なんですよね~

手元で調整できてPバルブのマウントもカッチリとしていてシンプルに・・・


と言うことで写真のステーを製作。



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サイドブレーキレバーマウントの後ろ側と共締め、

共締めでだけではズレるので1カ所穴空けて2点でカッチリ固定。

助手席も問題なく付きますしスッキリと良い感じです。


純正Pバルブは不要なので外します。
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アールズで組むこともありますが
今回はメスメスのジョイントを作ってストレートで繋げます。

ミニで使う物であればインチ・ミリのフレアナット(オス・メス)在庫しておりますし
ブレーキパイプの製作も出来ますので
ブレーキ関係でお困りの方お問い合わせ下さい。


そしてPバルブラインはリヤサブフレームのブレーキ三つ又に割り込み
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前から引っ張るより作業もやりやすくスッキリするので私はココに割り込んでおります。


週末にサーキットテスト走行なので良い前後バランス取ってきますよ~!



テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク