FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング MECHANIC BLOG

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。タートルガレージでの出来事を発信します。

追い込み中!

こんばんは、gooです。

年末の追い込みでブログ滞ってます・・・またまた同じ言い訳ですみません!

ですので前回ブログのアップグレード・スロットルもまだ未テスト、なかなか時間が取れません。

ですので少しアップグレード・スロットルの説明を
022_20111214192246.jpg

写真はインジェクター外してみたところ。

4ホール・インジェクターをツインで同時噴射します。

SUシングル・マニを使ってポートが分かれる手前で燃料噴射して
霧化させたガソリンを各シリンダーに吸ってもらう
いわば純正スロットル(SPI)の変形版と言ったところでしょうかね。

純正インジェクション・マニと比べると空気の入りは断然良いでしょう。
本国のベンチテストでもウェーバー45と同等の性能を発揮していましたね。

インジェクターがツインの理由は大容量一本だと低中速域の燃料が荒くなるので
小容量をツイン噴射で低回転から霧化を狙ったというところでしょう。

インジェクター容量から計算すると150馬力程度までは燃料足りそうですので
ハイチューンエンジンでも安心です(笑


お客様作業の方はS様のワークスダッシュパネルセットアップと

017_20111217002831.jpg

ワンオフ物多数製作でモデファイ中(ほぼ完成してます)

集中してたせいであまり製作過程の写真取れてない!

画像整理して近々紹介しますね。



なんとか更新!

年末スパート中ですがブログの時間作らないと。。。




テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク