FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング MECHANIC BLOG

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。タートルガレージでの出来事を発信します。

UGスロットル!

こんばんは、gooです。

ヨコハマ・ブログで動画紹介しておりますが
シャシダイでのセッティングも良いところまでマッピングして実走してみました。

セッティング時の感覚同様、実走でもやっぱりレスポンスが良いです!

パーシャルから一気に全開のレスポンスは最高でUGスロットルの
エンジンに見合った大口径スロットル、インジェクターがポートに近い、
アクセル開度に合った適切な燃料、特にキャブで言うポンプジェットが効くような
アクセル操作でもインジェクターの霧化が良いので燃料が良く燃えてるなって感じます。

シャシダイの結果(やっとアップです)

TTRfUg110.jpg

SPIスロットル時のピッタリ10馬力アップの110馬力!

ピークは大体6500rpm位でセッティングは7000rpmまで回しましたが8000rpm位まで
使える回り方、一応マージン取ってレブは7500位かなと。


そしてそしてフルコンセッティングのTTR☆ELF号も

011_20120202232715.jpg 016_20120202232715.jpg

順調にセッティング完了!

チューニングエンジンですがフィードバックも掛けて排ガスはクリーンです。

ハイカムですので普通にフィードバック掛けると薄すぎるので
目標値をちょっとずらしてセット、こういう制御がしっかり出来るのが
TTRフルコンの良いところですね~。


今日はこの辺で。。。



テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク