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英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング MECHANIC BLOG

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。タートルガレージでの出来事を発信します。

ビックスロットル!

こんにちは、gooです。

昨日今日と朝は車に霜が降りてましたが日中は気温が上がって暖かいです。
作業捗ります。


さてフルコンチューニングの続き

インジェクション・パワーアップに欠かせないのがビックスロットル

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もちろんノーマルエンジンでも高い効果を発揮してくれます。

ノーマルスロットルと組み替えます。

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TTR 口径45mm インジェクション ビッグスロットル

ノーマルが41φですので4㎜拡大、見た目でも大きいのが分かります。



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エンジン回転が上がりっぱなしや、スムーズに回転が落ちない時は
プッシュロッド(ドライバーで示してるピンね)が固着している時がありますので
グリスアップしてください。(私はシリコン系のグリス使ってます。)


お問い合わせが多いのがビックスロットルを付けてエンジン回転が下がらないという症状

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スロットルポジションセンサーと共締めのアダプターの溝にスロットルリンクが入りますが
ビックスロットル加工時に分解しているので多少のズレがあり
スロットルセンサーを付けるとちょっと渋くなる時があります。

対策方法は

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溝を削り取って下さい。(スムーズに動くのであれば削る必要ありませんよ)

削り取ってもスロットル作動には問題ないので大丈夫です。



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スロットルの吸入面積が増えた分後ろのエアスクリューは全閉です。


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全てバラしてクリーンナップして摺動部はグリスアップ

元に戻して完成。


テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク