FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング MECHANIC BLOG

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。タートルガレージでの出来事を発信します。

TCC対策の続き オイルクーラー編

こんばんは、gooです。


気が付けばTCCまであと数日・・・

TCC対策のお車仕上げ中です。

T様の対策のつづきを

ノーマルヘッドからチューニングヘッドへ変換
007_20120818125113.jpg 009_20120818125112.jpg

バルブは細目で軽く摺り合わせして、ヘッドは赤へお色直し。

ヘッドは後ほどで次はオイルクーラーへ

オイルクーラーの固定方法はフロントパネルを板金でフラットにして固定する方法もありますが
今回はTTRオイルクーラーステーで取付。

002_20120819232119.jpg

このステーはサブフレームへマウントします。

まずはフロントパネルをカット

012_20120819232609.jpg 015_20120819232608.jpg 014_20120819232609.jpg

オイルクーラーはモカール 13段

画像の位置を参考にカットして下さい。(クラッチハウジングの面を基準に)この位置がベスト!

純正のスターターではソレノイドがあるので取付不可です。
ソレノイドが移動できるレーシングスターターへ交換が必要です。

016_20120819232608.jpg 017_20120819232607.jpg 020_20120819232606.jpg

パネルのミミをバッサリカットです。

今回はフロントパネルスティフナー無しで行きます。
もちろん取付も出来ますよ。

011_20120819234300.jpg 004_20120819234301.jpg 005_20120819234300.jpg

ステーを仮載せして穴位置確認、サブフレーム面真ん中に穴開け

6.5φで穴開けてM6のボルトナット固定します。


014_20120819234300.jpg

ひとまず固定で完成です。(最終の画像はエンジンルーム完成してからね。)


オイルクーラーのホースはTT モカールステンメッシュホースセット使用。

長さも、角度も合わせてありますので良い感じに付きますよ。


やっとブログ更新!

続きます。

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク