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英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング MECHANIC BLOG

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。タートルガレージでの出来事を発信します。

ミスターM様 ミッション編!

こんばんは、gooです。


ミスターM様、ミッション組み込み編でございます。

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10万キロ走ったトランスミッション、一晩ケースをひっくり返してオイルを切った状態です。

ケース底にはスラッジ等無く、ケース・ギアにオイル焼けも無く非常にキレイです!

オイル交換等のメンテナンス状況の良さが現れてますね。


では点検しつつ一気に分解、外せる物は全て外して洗浄します。

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ギアはMED クラブマン クロスギア!

一速とリバースギアは元の純正ギアを使いますのでコストが下がります。(ギア比は2.58/1.71/1.25/1.0)

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こちらのピポットピンもオイル漏れする箇所ですのでオーバーホールする際は必ずシールを交換します。

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セレクターシャフトはスムーズに動くよう面取り・バリ取りいたします。

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ベアリング類は全て交換!各クリアランスをしっかり調整して組み込みです。

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ハイパワー化に伴いデファレンシャルはMEDのクロスピンデフ!

ファイナルギアもMEDのストレートカットへ!

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純正はピニオンギアが2個ですが倍の4個へ増やして強化致します。

「街乗りだからLSDを入れるほどじゃないし・・・」

と言う方はクロスピンデフがオススメです!



デフケースに圧入されている「メタルスティックブッシュ」

シフトボックスとトランスミッションを連結しているロッドのブッシュです。

こちらのブッシュが抜けている(ゴムが無くなっている)とシフトフィールがカッチリしないんです。

エンジンが車体に載った状態ですと交換が困難ですのでオーバーホールの際はこちらも必ず交換します。

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問題なく組み込み完了です!


次はクラッチ、ブロックとの組み付けです。






テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク