FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング MECHANIC BLOG

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。タートルガレージでの出来事を発信します。

馬力アップ

こんばんは、gooです。

今日はいい天気でしたね~、カラッとしていて作業はかどります。


さて、インジェクション・ライトチューンの結果発表を

シャシダイにて入庫時の馬力を測定しているのでチューニング前後の比較

Ini-Tu.jpg

最終的に20馬力アップしました!

赤いグラフがチューニング前でスポーツマフラーが入っている以外はエアクリーナーも純正です。

特に高回転の伸びが良く5000rpm以降も馬力が伸びるのでストレス無く軽くエンジンが回ります
高回転の伸びはチューニングヘッドの効果ですね~。

参考データですがチューニングヘッドが入っていない仕様も重ねてみました。
(色がちょっと分かりにくいですが・・・)

赤色グラフがノーマル
水色グラフが3点セット+純正ヘッド
緑色グラフが3点セット+MEDチューニングヘッド
 InNoTu.jpg Ini-No-Tu-kgm.jpg



3点セット+純正ヘッドが大体ピーク5500rpmで3点セット+チューニングヘッドが6000rpmですね。

コンプレッションも上げているので低速トルクは細くなること無く全域でパワーが上がってます。

テスト走行で走ってもグラフ通りに下はトルクあって上も軽く伸びるので
良いエンジンフィーリングに仕上がっております。




010_201310131252370bd.jpg 011_20131013125242d0c.jpg

3点セットで10馬力、チューニングヘッドで10馬力、合計20馬力が
足し算のようにパワーアップしておりますが(笑

純正コンピュータで不具合無く動くように
圧縮比や燃圧を調整したりと色々微調整しております。


ではでは。


テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク