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英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング MECHANIC BLOG

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。タートルガレージでの出来事を発信します。

緩み止めナット

こんばんは、gooです。


車検・12ヶ月点検時にはボルト・ナットを一通り増し締め致しますが

よく緩んでいる箇所がロアアーム サポートシャフトの固定ナット

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アームの動きに合わせて捻りが掛かるので緩みやすい感じですね。

そのまま増し締めしてもいいのですが(その場合はスプリングワッシャーの交換推奨!)

ナイロンナット(緩み止めナット)への交換オススメ


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ワッシャー挟むとナイロン部の掛かりが浅いのでワッシャー入れないで規定トルクで締め付けです。

リヤショック下側のナット(11番 GHF223)と同じです。

パーツ注文の際に一緒に注文いかがですか?



ではでは。

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

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