FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング MECHANIC BLOG

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。タートルガレージでの出来事を発信します。

仕様変更! 測定編

こんばんは、gooです。


仕様変更「I」様のつづき、パワー測定編でございます。


順調にエンジンも載りました。

クランキングし油圧を上げた後もエンジン一発始動!

確実な作業でエンジンを組んだと分かっていても・・・ 一発目火を入れるときはやっぱりドキドキします。

十分に各部馴染ませた後にシャシダイにてセッティング!

046_20100601191943.jpg





カムシャフト交換、もちろん馬力アップが目的ですからね・・・・

286.jpg

92馬力出ましたが、いかがでしょうか?

排気音が大きくなってしまいますがもう少し抜けの良いマフラーに替えれば2~3馬力は上がると思います。


4速2000rpmで難なく巡航出来ますし、変な癖もなくフラットトルクで乗りやすい!

ピークパワーでジェットを合わせましたが街乗りでリミット6000rpm以下でしたら

メインジェットを5~10番薄くしても大丈夫です。



ケントカム266と286の比較!

266-286.jpg

まるっきり別エンジンのようになっておりますが、以前「I」様のシャシダイデータではケントカム266時に

82馬力発生していましたので今回92馬力、ちょうど10馬力アップしました。

全域で馬力が上がり高回転が良く伸びてます。


テスト走行後下回りチェック。

047_20100601192634.jpg

オイル漏れ、水漏れ無し。

ミッションもクロスになりシフトチェンジも「カッチリ」入ってほしいのでシフトボックスマウントを

強化タイプのマウントと交換しました。

001_20100604201244.jpg 005_20100604201244.jpg

特にクイックシフト入れている方に是非オススメです。 カッチリ感が全然違います!


048_20100601192634.jpg

排圧も上がってパンチが効いてます。


排気量アップ無し(1275cc)で92馬力、良いエンジンになりました!

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク