FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング MECHANIC BLOG

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。タートルガレージでの出来事を発信します。

AT車 エンジンチューニング

こんばんは、gooです。


ATエンジンチューニング完成エンジンルームはこのような感じへ

010_2014062818304976e.jpg 043_20140628183050ce1.jpg 045_201407011846134ef.jpg

スロットルも45Φビックスロットルへ交換と

アルミラジエター、シリコンホースへと交換しましたので

メリハリよく綺麗なエンジンルームになりました。


そして肝心な馬力はと言いますと

ATps.jpg ATtorque.jpg 

チューニング前後で最大で20馬力ほどパワーアップしました。

比較グラフで分かるように馬力、トルクがチューニング前と比べると別物になりましね~

狙い通り普段良く使う低・中回転から一気に馬力が出ております。


純正状態で60馬力ほど出ていますので+20馬力で80馬力出ている計算になります。

(オートマ車はシャシダイの測定後にニュートラルに落とせないので上記のような表現になります・・・)


セッティングは純正ECU範囲内で空燃比計、燃圧計を取り付けて

燃圧を調整してセッテイングしております。
(シャシダイセッティング時の写真撮り忘れました・・・)


今回のチューニングのように街乗り+α(純正ECU)のプランから

もっと高回転回してサーキット走る方向け(フルコン、ハイカム等)のプラン等

オートマ車でも気持ちよく走れるようチューニング出来ます。


お問い合せは所沢店まで。


ではでは。


テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク