FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング MECHANIC BLOG

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。タートルガレージでの出来事を発信します。

フルコン 準備OK!

こんばんは、gooです。


ようやくTTRフルコンピュータの取り扱い説明書出来上がりました。

順次発送させていただいておりますのでもう暫くお待ち下さい。

001_20100607115910.jpg

インジェクション・ミニ(Spi)専用でセンサー類の適合設定(トリガー設定等)も必要なく

マネージメントのソフトウエアーは英語表示ですが汎用フルコンや、サブコン等扱ったことがある方であれば

簡単にコントロール出来ると思います。


初めての方もソフトウエアーの操作を覚えれば触るマップは基本燃料・点火マップ位でそれほど

難しくはないでしょう。(知識と空燃比計は最低限必要ですが・・・)



では簡単にTTRフルコンピュータの紹介を。

まずは制御方式から・・・純正コンピュータ(MEMS)はDジェトロ(バキューム)ですが

TTRフルコンはハイカム、ハイリフトロッカーに対応出来るスロットルスピード方式を採用、

大気圧補正マップ有り、センサーはフルコン本体に内蔵しております。


エンジン回転数とスロットル開度で吸気量を判断しておりますので

アクセルレスポンスに優れ、ハイカム等を入れた場合でもアイドル域、パーシャル域の

燃調が非常に取りやすいです。


基本マップは32×32で格子の数値は自由に設定できパーシャル域を細かくとか、

2000rpm~3000rpm間を細かく等設定できベストな燃調が取れます。

マップの最高回転数は8000rpmまで設定できます。

(純正インジェクターでは8000rpm以上は燃料が足りなくなる為)

TTRmap.jpg



各補正マップも備えてありますのでキャブ車では街乗りしにくいようなエンジン仕様でも

どこからアクセル踏んでもベストな燃調、点火コントロールが出来ます。


全て純正センサー使いますのでもちろんO2センサーでのクローズドループコントロールも出来ますし

マニホールドヒータのコントロールやキャニスターパージソレノイドも使用できます。

クーラー付き車はコンプレッサーオン時のアイドルアップも機能します。


街乗り車からレース車まで幅広く対応!


今後ツインスロットルに対応したフルコンや、ツインスロットル・フルキットなども準備中です!



テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク