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英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング MECHANIC BLOG

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。タートルガレージでの出来事を発信します。

センターメーター

こんばんは、gooです。


横浜ブログでちょっと出ていた7ポートエンジン!

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Newスペックなのでシャシダイにて近々セッティングです。

細かく詰めていくと7ポートはドンドンパワー出てくるので楽しみですね~

今からマップをイメージして・・・また紹介します。



さて、もう納車済みですがセンターメーターの取り付けいたしました。

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お車は97年モデルのミニ

ミニのメーターと言えばセンターメーターですよね

まずはパパっとウッドパネルを外すして

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エアコンのモジュールリレーやウインカーリレー等このモデルになると

ヒューズも増えているので一番?配線が多いんですよね~


そして配線を整理して、リレーを移動させて、ダッシュレザー貼ったり

クーラーコンバージョンデフロスターをMK-1タイプへ変更させると

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だいぶスッキリします


センターメーターは

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いつも通りメーター配線は接触不良にならないように1カプラで接続です。

メーターハーネスキットを使いますがそのまま使わず長さ合わせて作り直して

97モデルはメーター裏サービスホールが無い(配線の逃げスペースがない)ので

定番のセンターメーター配線レイアウトとは変更してあります。


特にウインカーのパイロットランプ(一番上のミドリランプ)は定番のソケットでは

97モデルだとパネルと当たって付かないんですよね、ですのでパイロットランプの回路?変更して

短いソケットを取り付けています。


そして完成です。

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ダッシュライナーもキレイに付いてタコメーターは吊り下げ式にして

スッキリ感アップです。


メータ類の取り付けは表のキレイさも大事ですが

裏側の見えなくなってしまう部分が非常に重要

配線の色は純正に準じてるか、後のメンテはし易いか、接触不良起きないか、

ライナー裏で異音出ないかとかとかとか・・・色々考えながら作業しております。


ではでは。


テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク