FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング MECHANIC BLOG

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。タートルガレージでの出来事を発信します。

ビックポート・インマニ

こんばんは、gooです。


ビックポート・インマニでシャシダイ回しました。

結果から言うとノーマルエンジンではシャシダイ上の数値変化は確認出来ませんでした。

これはノーマルエンジンでは未加工のインマニで容量が足りているからでしょう。


ただ数値の変化は確認出来ませんでしたがアクセルのツキが「何か良い感じ」でした。

これはインマニ内を拡大したことによりちょっとしたチャンバー効果、空気の溜めが出来たからかも知れません。


そして一番気になったデッパリを削り落としたビックポートの空燃比

006_20141008212616f55.jpg 033_20120119152523_201410102022489ab.jpg


「デッパリ付きノーマルインマニ」と「ビックポート」で1・4気筒と2・3気筒での空燃比の変化は

ありませんでしたね~

(ヘッドポートとビックポートの接続面は「段付き有り」のまま装着したので空気が乱れているからかも)


ビックポート・インマニはノーマルエンジンでは本領発揮していないので

近々インジェクション・チューニングエンジンをリセッティングするのでそのエンジンで

テストしようと思います。


ではでは。


テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク