FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング MECHANIC BLOG

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。タートルガレージでの出来事を発信します。

モンスター仕様変更!

こんばんは、gooです。


更新に間が開いてしまいました、すみません!

更新していない間もアクセスしていただいている方、ありがとうございます!

(名古屋のモンスター様、やっとブログ更新しました! 決してブログサボりではありません(笑)




タートルクラブマンカップまで後一ヶ月を切りました!

参加される方々の馬力アップやサスペンションの変更等いろいろご用命いただいております。

ありがとうございます!



以前ご紹介しましたF様の7ポートモンスター・ミニ

カム、クランク、LSD搭載とハイパワーに負けぬよう仕様変更致しました。

057_20100625152116.jpg  058_20100625152116.jpg 

カムはビレットカムでオイルホール付き!

カム山より積極的にオイルを供給して油膜切れを防止。

059_20100625152116.jpg 060_20100625152115.jpg

以前紹介しましたがこのカムは中空でカム・センタージャーナルより油圧を掛けカム山にオイルを

積極的に供給し油膜切れを防止しております。


クランクはMED製の強化クランク!

タフト加工に軽量加工、バランス取り、ジャーナルは親子研磨、クロスドリル加工済み。

100馬力以上の方やこれからエンジンオーバーホールする方、

加工費用を考えると・・・ MED製強化クランクがオススメです。

063_20100625152325.jpg 065_20100625152325.jpg 079.jpg


ハイパワーに負けてギアが飛んでしまうことがありますので今回MED製のファイナルへ交換。

006_20100628193000.jpg

ギアレシオは同じ3.4ですが歯の厚みは全く違いますね。


そしてデフは街乗りからサーキットまで扱いやすいクワイフへ交換。

007_20100628193000.jpg

こちらも何度か紹介しておりますがアウトプットシャフト付きでファイナルギアは純正タイプが使えます。

008_20100628193000.jpg 014_20100628193000.jpg

ミッションもクロスのストレート、ドロップギアもストレート・・・ 

全て社外製ギアでストレートカット!になりました。



017_20100628192959.jpg 018_20100628192959.jpg


エンジン慣らし後にシャシダイにて再セッティングいたします。


F様のミニ・・・ エンジンからミッションまで純正部品を使ってる部分が少なくなってきました!


テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク