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英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング MECHANIC BLOG

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。タートルガレージでの出来事を発信します。

スポーツ走行サスペンションセット

こんばんは、gooです。

サーキット走行させれるお客様、サーキット・スポーツ走行にオススメセットの

足回りに交換させていただきました。

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調整式ストラットバーにロアアーム、リヤネガキャン、GAZショック、コイルスプリング、フロントスタビにと

足回りはフルセット交換ですね~


サクサクと元の状態を確認しつつバラしていきます。

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緩みやすいロアアームサポートシャフトの固定ナット、スルスルっと回ってトルクが掛かっていない状態でした

以前紹介しましたが(コチラ)定期的な増し締め、ナイロンロックナットに交換した方が良い部分ですね。


調整式のショックブラケットに交換するためにボルトを回したら

途中から噛んでる感じで一箇所外れない!


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なんとか外してみたら車両製造時?の溶接スパッタが付着してました・・・

元のネジ山は破損したので同じインチサイズのリコイルにて対応しました~

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元々コイルスプリングに交換されていましたが柔らかすぎるのか

スプリングが線密着(底づき)してました

段差乗り越え時等に「ガツン」と来るショックはこのスプリングが原因ですね~


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コイルスプリングはMST R-200TTR車高調の組み合わせ

レート200ではガチガチな数値・印象?と思われるかもしれませんが街乗りにも全く問題なく乗れますよ。

もちろんショックはスポーツ走行に対応したGAZショック等必要です。


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バンプストップラバーも重要で純正のままでは車高を下げるとすぐ当たってしまいますので

組み込まれているスペーサー外してラバーカットで調整します。

元のラバーはズバッと切ってあったのでテーバー状にカットしました~

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ロアアームも調整式へ交換でブッシュはコンペタイプを組込み


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ブッシュを組む際はシリコングリスを。

こちらのコンペタイプのブッシュ、カラーが外れますので

カラーを外してシリコングリスを薄く塗って組んでくださいね。

そのまま組むとカラーとブッシュの間でキシミ音が出ることがあります。

ロアアーム側も薄く塗って組んでくださいね~。

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サポートシャフトナットはナイロンロックナットで固定、

スムーズに動くことを確認してフロントサス完了です。


続きます~



テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク