FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング MECHANIC BLOG

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。タートルガレージでの出来事を発信します。

チューニングヘッド

こんばんは、gooです。

今日も雨でちょっと寒くてですが作業するには調度良い温度な感じです。


さて、インジェクションのチューニングでパワーアップ3点セット

次の選択と言うと

IMG_1765.jpg

チューニングヘッドはいかがでしょうか?

(もちろんいきなりチューニングヘッドではなくマフラータコ足は組んで次の一手としてね)


次の一手、スポーツ走行を楽しんでおりますお客様ミニにチューニングヘッド取り付けさせていただきました。

IMG_1747.jpg IMG_1798.jpg IMG_1760.jpg

ヘッド外す前には各部点検、シャシダイ掛けたりECUチェック、コンプレッション測定等状態を確認します。

プラグ外したら4本とも同じように良い焼け、そしてヘッドもカーボンも少なく均等に良い焼け

プラグとヘッドの焼けで非常にエンジンの状態が良いことが分かりますね~

コンプレッションの数値も4気筒とも揃っていたのでパワーアップに期待が出来きます!


組み込むヘッドはMED チューニングヘッド ST3 97以降用


IMG_1776.jpg IMG_1782.jpg 

ヘッドはコンプレッションを上げるため面研と

新品ですが一通りバラして各部点検と清掃

IMG_1770.jpg

ポートはインジェクションマニホールドガスケット同径まで拡大されてます

IMG_1783.jpg

IN・EX共にリムフローバルブ、傘の上のステムが細くなっておりまして吸排気がスムーズに流れるようになってます

バルブの当たりもそのままで良い感じです。

IMG_1786.jpg

狙った圧縮比になるよう正確に測定してヘッドガスケットの選定します。


IMG_1796.jpg

以前紹介いたしました燃圧セッティング+ダブルレギュレーターの車両でして

ビックスロットルMEDローラーロッカーは組み込み済み!(この時点で75馬力発生中~)

今回チューニングヘッドで更なるパワーアップです~


IMG_1801.jpg

純正コンピュータ車なのでシャシダイにて燃圧によるセッティングです


続きます


ではでは。

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク