FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング MECHANIC BLOG

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。タートルガレージでの出来事を発信します。

センターメーター取り付け

こんばんは、gooです。

まだ梅雨明けていない?のに暑くなってきましたね~

まだまだ夏前なのにこの気温ではバテそうです・・・


さて、ボディの補修と各部リフレッシュお預かりしておりましたM様ミニ(先日納車済み)

途中過程の紹介を

IMG_2661.jpg

各部サビ補修されて帰ってきた所

ハーネス系は全部外した状態からスタートです。

IMG_2656.jpg IMG_2658.jpg

セキュリティ取り付け対応のハーネスでしたので使っていないモジュールとかを外して

奥に隠れているライト系のヒューズはブレードヒューズに変更しました。

ハーネスのバラバラになっている全体像の写真が無い!キレイにまとめております。
(集中していると写真撮るの忘れてしまいます。。。)

そしてタイトルのセンターメーター

と言っても見えない部分の裏側

IMG_2668.jpg

この状態はセンターメーターのハーネスをそのまま付けた状態

そのままだとキレイではないので要らない配線と長さを整えて作り直します。

IMG_2669.jpg

配線をほぐして


IMG_2670.jpg

イメージのラインを整えつつと車両側のハーネス長さを考えてと

IMG_2671.jpg

1カプラで脱着出来るようにしてメーター裏完成です。

1個メーター付けていないのは水温計、ブルドン管なので最後に取り付けのためです。


見える部分も見えない部分も確実な作業を心がけております~


ではでは。

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク