FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング MECHANIC BLOG

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。タートルガレージでの出来事を発信します。

オートマ・エンジンチューニングの続き

こんばんは、gooです。


オートマ・エンジンチューニング その1

オートマ・エンジンチューニング その2


オートマ・エンジンチューニングの更新がまちまちですが・・・シリーズ化です。

タコ足はSC ステンレス LCB

IMG_2845.jpg IMG_2846.jpg

オートマ車はマニュアル車と違いエンジン搭載位置が1センチチョイ高いので

タコ足を組む場合はYピース部分がフロアと近すぎる場合が有りますので注意してくださいね~

特にエンジンマウントを新しく交換した場合は更に上がりますので専門店での取り付けお願いします。


そしてインジェクションチューニングの定番、ビックスロットル、ハイリフト、エアクリーナー3点セットを組込みます。

IMG_2848.jpg IMG_2849.jpg

そのまま組み込むと高回転にパワーが移行しやすいですが

コンプレッションを上げて全体的にパワーが上がるようにセットしてあります。

(インジェクション車は点火タイミングが高い部分があるので適切な圧縮比じゃないとノックでますよ~)


IMG_2850.jpg IMG_2851.jpg

電装チューニングの定番になったブラックオルタと冷却はアルミラジエターで万全です。


純正コンピュータ仕様なのでダブルレギュレーターにてセッティングします

IMG_2853.jpg IMG_2871_R.jpg

シャシダイ結果は次回です~


ではでは。



テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク