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英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング MECHANIC BLOG

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。タートルガレージでの出来事を発信します。

TCCその後

こんばんは、gooです。


連日30℃を超す猛暑!

体も車も調子はいかがですか?


さて、横浜ブログでも紹介させていただきました70番さん

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すでに納車済みですがタートルカップ後の点検で問題を発見!

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取れてはいけないプレート、ステディロッドのボディー側が完全に分離しておりました・・・

サーキットに激しい走行に耐えられなかったのでしょう。


こちらはよくあるトラブルの一つですのでTTR製の強化品を作ってあります。


サーボ、クラッチマスター周りをバラしてアッパープレートも強化品へ交換!

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位置決めして左右の穴を使いボルト・ナットにて固定します。

右側の穴が開けにくいですが細身のエアードリルで穴開け出来ます。


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強化アッパープレートはサーボ付き、無し用

強化ロアのプレートは溶接用(スチール)、ボルト止め用(ステンレス)ラインナップ有ります。


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ブッシュ固定ボルトに厚いワッシャーを挟んでガッチリ固定!


70番さん、強化プレートの厚みは3ミリありますのでこれで激しいサーキット走行でも安心です。


テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク