FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング MECHANIC BLOG

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。タートルガレージでの出来事を発信します。

強化レバー!

こんばんは、gooです。


今日は新商品の紹介、っと言ってもWebショップではすでにラインナップ済みですが

MED 強化クラッチフォークレバー/プランジャーセットの紹介です!

076_20101009153141.jpg

ノーマルと比較すると非常に強靱な作りとなっております。


タートルでは強化クラッチ(旧タイプ)を組む際は強化レバーに交換することを強く推奨しております。

(最近タートルで強化クラッチを組んだお客様の装着率は100パーセント!)


何でかと言いますと・・・




折れるんです! 

そうフォークレバーの玉の部分が折れるんです。

002_20101010152722.jpg 004_20101010152722.jpg

折れてしまったのは7ポート・モンスターミニのF様。

(当時エンジンを組んだ際に強化レバーが発売していれば必ず組んでいたでしょう・・・)


プランジャーも専用設計。

プランジャーはクラッチカバーを外さないと交換出来ませんので

クラッチ・オーバーホール時に組み込みオススメいたします。

007_20101010152721.jpg 008_20101010152721.jpg 011_20101010152721.jpg


ノーマルだと必ず折れるって言うわけではありませんが

レバー自体の焼きが甘かったり、プランジャーが潤滑不足で動きが重かったり等いろいろと

折れる原因はあると思います。



強化レバーはプランジャーと当たる面も幅広で耐摩耗性も優れていますので

ノーマルカバーでクラッチ・オーバーホールの方でも交換オススメですよ。



テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク