FC2ブログ

英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング MECHANIC BLOG

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。タートルガレージでの出来事を発信します。

フルコン!

こんばんは、gooです。


7ポート! みなさん興味あるようで大反響です。

あっさり100馬力超えですからね!




こちらの100馬力、インジェクション・コンプリートカーのエンジンチューニング着々と進んでおります。

目標100馬力!と言っても燃料が自由に調整出来ない純正コンピュータでは対応できません。


インジェクション車で燃調する場合、燃圧を調整したりサブコン付けたり色々しますが・・・



コンプリートカーですからね、キッチリセッティング出したいので当社扱いのフルコンピュータを導入しました。

006.jpg


いままでフルコンピュータと言えば・・・

ハーネスの引き替え、各センサーの取り付けが大変でしたが

このフルコンピュータはミニ用に作ってありますので補記類そのままでカプラーオン!

導入コストが大幅削減出来ます。


もちろん燃料・点火・各補正マップすべてコントロール出来ます。

2カプラータイプの純正コンピュータは1カプラータイプと同じように要配線加工、
エアコンアイドルアップは現在テスト中です。


今回はフルコンピュータにて「10馬力アップ3点セット」の燃調・点火を詰めてみました。


純正コンピュータ(MEMS)とフルコンの比較

フルコン・MEMS 3点セット

フルコン・MEMS トルク

純正コンピュータでも燃調は良いところ出てましたので大幅な出力アップはありませんが

5000rpmまでは全体的に出力アップ!

特にトルクは低回転から上がってますので車体がグイグイ前に出ますよ。



最大出力は変わってないので100馬力までまだ23馬力・・・



次のプランは・・・


チューニングヘッド!



テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク