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英国車・ミニ専門店 タートルトレーディング MECHANIC BLOG

スペシャルショップ「タートルトレーディング」のブログ。タートルガレージでの出来事を発信します。

強化パーツ紹介

こんばんは、gooです。

クラブマンカップ対策でお客様のミニ
フィルターヘッドを強化パーツへと交換。

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純正フィルターヘッドはアルミの鋳造でセンターボルトもアルミ一体物なので
特にサンドイッチブロックを付けている場合には
フィルターヘッドに掛かる負担も大きくなるので要注意です。

エンジンの振動でセンターボルトが折れたり
オイルライン途中にクラックが入ったりする事例がありました。


そこで強化パーツのMEDフィルターヘッド

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センターボルトはスチール製で折れる心配もなくサンドイッチブロックも
カッチリつきます。

オイルフィルターもショートタイプにすれば更に安心です。

※エアコン付きミニにつける場合コンプレッサーを固定しているボルトが
 強化フィルターヘッドに当たります。
 ボルトと当たるフィルターヘッド部分を少し削れば問題なく取り付け出来ます。

 取り付けが心配な方は当社か専門店での取り付けをオススメします。


<番外>

今日作業中にフラフラ~と視界を横切るものが!



んん?!










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トンボでした。

ちょっと季節間違えてるんじゃないかな~!
と気になり調べたら
北海道ではごく普通に見られると書いてあった「モイワサナエ」と言うトンボに似ているかな?

6月くらいから見られるらしいので季節外れという訳じゃないみたいですね~

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成虫になったばかりなのかやや弱々しく飛んで行きました。

トンボって夏から秋にかけて飛んでるっていうイメージがあったので
ちょっと驚きましたね~


ではでは。

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TTRリヤスタビライザー

こんばんは、gooです。

以前ブログで紹介したTTRリヤスタビライザーがペイントも終わって取り付けました。

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簡単に取付紹介を

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リヤドラムをバラしてアーム側ブラケットを付けて


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リヤサブフレームにマウントを固定してリヤマフラーの位置調整は

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TTRリヤステー調整タイプでスタビとのクリアランスを空けます。
今回一番下まで下げてスタビとの間が7ミリ位開いてますので干渉することはないです。


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ピロリンクを付けて完成です。

今までの走りが激変するほど効果あり!

サーキット走行する方にはフロントスタビと合わせてTTRリヤスタビライザーおすすめです!


ではでは。

 

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ジャッキアップポイント

こんばんは、gooです。


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何日か前にブログに載せたパーツが

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塗り上がったので早速装着


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TTRフロントスタビ専用のジャッキアップポイントです。

強度の高いキャップボルトでガッチリ固定

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着地するとこのように。

今までロアアーム付け根までジャッキを持って行かないと上げられなかったのが
これで上げられやすくなりました。

※ジャッキアップ専用で牽引フックのように引っ張れません。



今回は専用で作りましたがフロントスタビがあってジャッキアップしにくい場合は
TTR けん引フック 2010」をフロントサブフレームに固定すれば牽引フック兼ジャッキアップポイントにできますよ。


その他にはお客様のイメージをカタチにしたりと色々製作できますのでお問い合わせ下さい。


ではでは。

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製作物!

こんばんは、gooです。

今日は商品製作物を何点か

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TTRキルスイッチボックス 穴付き お待たせ致しました、順次発送致しておりますのでもう暫くお待ち下さい。


そして薄身のキャッチタンク早速出来上がってきました。

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容量は1リットル弱くらいかな?

溶接はまだなので出来上がったら水入れて容積測るかな。

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コンペタイプ!

こんばんは、gooです。


毎日暑いですね~

所沢工場内の温度は39℃!

外は風が吹いていても工場内に風が抜けないので熱がこもっちゃって大変です。。。


さて、週初めにMiniの床屋さん、O様ご来店。

ちょっとした不具合の修理と

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コンペティションステアリングアジャスターの取り付け。

今までのステアリングアジャスターより更にステアリングを下げることが可能です。

シートをフロアにベタ付けされている方にオススメ。


取り付けには注意がありましてボディ側の加工が必要となっております。

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マジックでマーキングしてある部分、約8ミリほど下方向へボディパネルを

削る必要があります。


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ラックが外れていれば比較的削るのは簡単なんですが

ラック搭載状態ではリューターにて地道に削ります。




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もとのアジャスターと入れ替えて完成です。

写真の状態で調整幅の真ん中位ですのでもっと下げることも出来ます。



ステアリングを位置を調整する際は必ずラックのUボルトを緩めて下さいね。


緩めないでチルトするとラックとステアリングシャフトの取り付けに無理が掛かります。

最悪の場合シャフトのスプラインが舐めてステアリングを切ってもタイヤが切れない・・・ってことに

なりますので十分注意して下さいね!


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ラックを増し締めしてテスト走行OK

夏らしい高い雲だったので思わず写真を。




最後はいつも走り去っていく写真ばかりなので止まってもらって決めポーズ!

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いつもありがとうございます。

またのご来店お待ちしております!


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